【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
食卓に、おいしいものを一品!
今夜のお料理何にしようかしら?
週末の来客、どんなおもてなしをしようかしら?

☆夏休み、毎日のメニューに迷ったら…

 同じ材料でもいつもの調理法をちょっと変えるだけで味が変わるよ。

 冷たいそうめんを、温か~い、ねぎたっぷりのにゅう麺にするとか、 炒めてそうめんチャンプルににするといいよ。
 
 チャンプルとは、炒め料理。シーチキンとたまねぎと、そうめんを炒 めて、塩コショウとおしょうゆをちょっとたらして、おかかふりかけ れば出来上がり~!ふうふうした湯気が食欲そそるよ。
 そうめんチャンプルは、沖縄風メニューだよ!

 もうひとつ紹介します。
 茶そばを炒めて、その上に炒めた牛肉、その上に薄焼き卵の千切り、 その上に小口きりのねぎを散らす。そばつゆに、おろし大根に七味を 好みで入れて、つるつる~と食べてね。
 これは、下関の瓦そば風メニューだよ!
 (^_-)-☆
【 2006/10/20 18:30 】

| お買い物(^_-)-☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<携帯無料ミニまぐ「天使の世界から」 | ホーム | 飛行機・高速バス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasasiimama.blog57.fc2.com/tb.php/5-7862d655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
